2012.01.26 昨日の夢
珍しく昨日見た夢をしっかり覚えてます。


(ここから夢)

ホテルらしきところで歯ブラシを取りにフロントの様なところへ行きました(ニューヨークらしい)。

すると、フロントの前に椅子がありそこにいたアメリカ人の男が両脇に座っている女性2人とこんな話をしていました。

「あの日本人のアレはでかいか小さいかあててみようぜ」

なんかガラが悪くて嫌な感じだったんでさっさと部屋に戻ろうと思ったら、そのアメリカ人(黒人)がナイフのような鋭利なハサミで脅してきました。

しかしどうやらその「アレ」というのは爪の大きさの事だったようで、その話は大きいという事で終わりました。

ところがアメリカ人は更なる別の要求をしてきたのです(何かは忘れた)。

無視して帰ろうとすると、完全にハサミで攻撃する態勢に入ってきました。

相手は右手にハサミを持っていて、場所は狭い通路。

小手返しには入りにくいと考えて、縦小手に持っていこうとしたら、そのアメリカ人の反応が超速くて、たちまち私の手首は切られる寸前になってしまい、結局アメリカ人に屈することになってしまいました。

ここで目が覚めたんですが、あまりにも悔しくていまだに覚えている次第です。

って話を道場でしたら、先生がそう言う場合の対応を一緒に考えてくれました。

今晩はそいつにリベンジしてやります。待っていろ。
2012.01.14 アイコラ
ども、お久しぶりです。

テレビで、自分の顔写真を理想の体型の写真に貼り付けて鏡の横に貼っておくと、自然と痩せるって話をやってました。

詳しい説明は面倒なんでしないですけど、割と効果もありそうだったんでやってみることに。

テレビでは手で写真を切り貼りしていましたが、PCという便利なものもあることですし、フリーの画像編集ソフトを使ってアイコラを作ってみました。

初めてなんで、リアルな感じをだすのは結構難しいんですよね。

どうにもならんなと思っていると、光を当てた感じにできる機能があることを発見。

これでごまかしてみました。


※閲覧注意



























理想2



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

我ながら・・・・

気持ち悪いぜ!

でもとりあえず印刷して貼りますわ。

髪の周りきれいにすんの忘れてた。大学5年目のときかな、これ。

2012.01.08 試合動画
こないだの大会の動画がのってます。

うちの夫婦の応用自由型は必見。

http://www.youtube.com/watch?v=D6G_fj_7K0k
2011.12.22 のうかい
綜合は準決勝で負けちゃいました。無念。

練習して、また出場して、そのときは勝ちたいと思います。


その日の夜は徹夜で先生と話していたんですが、何度か先生の技を受けると全く堪えられないことに愕然。

私が北海道にいた頃より更に先生の技がすごくなっている一方で、私自信のレベルが下がってしまっているのかもしれません。

今のままの練習でいいのか。

技の発想が根本的に違うから、コースが違えています。

しかし現在東京で稽古をつけてくれている先生のレベルもすごいのは確実なんです。

どっちの頂上がいいのかわかりません。

二人の先生がお互いの技を掛け合ってみたら、どういう結論が出るのか知りたいですが、どっちかがどっちかに勝るところを見てみたくもあり、見たくなくもある、複雑な気持ちです。

できることなら自分は両立できるようになりたいけど、どっちつかずになる可能性が高いなあ。

そんなこと考えてたら、さっぱり眠れなくなりました。

まあ、武田流に出会えて良かったのは間違いないんですけどね。

とりあえず、年期こそ実力になるようにしていかなきゃ、何年やっても意味ないです。

ただの趣味、運動不足解消になるのは避けなければ。
とうとうキャベツを食うのも最後の日となりました。

誰も得をしない罰はするもんじゃないですね。

少しでも動画を観てくださったかた、どうもありがとうございました。

残るはイルミネーションです。

来週にはアップしますので、そちらもよろしくお願いします。

それじゃあ納会こそは優勝目指して頑張ります。

[広告] VPS

[広告] VPS
